印刷用ページを開く

印刷用ページを開く

『桜桃の味』特集「そしてキアロスタミはつづく」

1/30(日)スタート2/8(火)まで

Ta’m e Guilass

■1997年 イラン他 1時間39分  

Main Language:Persian

■監督:アッバス・キアロスタミ

■出演:ホマユン・エルシャディ/アブドルホセイン・バゲリ/アフシン・バクタリ/アリ・モラディ/ホセイン・ヌーリ

土埃が舞う道中、一台の車を運転する中年男バディ。彼は、街ゆく人々に声をかけ、車のなかに誘い入れてはある奇妙な仕事を持ちかける。「明日の朝、穴の中に横たわった自分に声をかけ、返事があれば助けおこし、返事がなければ土をかけてほしい。そうすれば大金を君に渡そう」。人生に絶望したバディの自殺幇助の頼みを、車内に招かれた、クルド人兵士、アフガン人の神学生らはみな拒絶する。だが最後に乗せたひとりの老人は、生きることの喜びをバディに語って聞かせるのだったーー。一台の車のなかで展開される生と死をめぐる果てない会話。自殺という深遠なテーマを扱った物語は、やがて思いもかけぬラストと共に、見る者に生の喜びと人生の美しさを教えてくれる。

 

特別料金:当日一般1,500円、シニア/会員1,100円、学生1,000円
※各種ご招待券はご利用いただけます。

 

リピータープレゼント

会期中、2作品鑑賞ごとに オリジナルポストカードを1種ずつ、 全7作品ご鑑賞で オリジナル・トートバッグを プレゼント!
※数量限定 ※先着順での配布となります。

 

「そしてキアロスタミはつづくデジタル・リマスター版特集上映 」
詳しくはコチラ

上映期間ではありません

上映決定作品