印刷用ページを開く

印刷用ページを開く

『トラベラー』特集「そしてキアロスタミはつづく」

1/29(土)スタート2/4(金)まで

Mossafer

■1974年 イラン 1時間12分  

Main Language:Persian

■監督:アッバス・キアロスタミ

■出演:ハッサン・ダラビ/マスウード・ザンドベグレー

小学校に通う10歳のガッセムは、サッカーに夢中なあまり宿題も授業もさぼりがちで、いつも先生や母親に叱られてばかりいる。そんな彼の夢は、テヘランで開催されるサッカーの試合を見に行くこと。そのためには、テヘランまでのバス代とチケット代が必要だ。サッカーのためなら嘘も盗みも厭わないガッセムは、友達のアクバルを道連れに、あの手この手でお金を稼ごうとする。果たして彼は無事サッカーの試合を見ることができるのか…?チケットを求めて走り回るガッセム少年の姿を瑞々しく描き出した、キアロスタミ監督の記念すべき長編デビュー作。少年の大胆不敵さに笑いながらも、彼の一途な思いにどこか哀切を感じずにいられない、可笑しくもせつない冒険譚。

 

特別料金:当日一般1,500円、シニア/会員1,100円、学生1,000円
※各種ご招待券はご利用いただけます。

 

リピータープレゼント

会期中、2作品鑑賞ごとに オリジナルポストカードを1種ずつ、 全7作品ご鑑賞で オリジナル・トートバッグを プレゼント!
※数量限定 ※先着順での配布となります。

 

「そしてキアロスタミはつづくデジタル・リマスター版特集上映 」
詳しくはコチラ

上映期間ではありません

上映決定作品